同志社ウィーク

同志社ウィークに3ペア参加してきました。
久しぶりの投稿です。

両クラスとも60艇、計120艇を越えるビッグフリートでした。1日目に1レース、2日目は4レースの合計5レース。

3月にこのようなレースに参加することで、いまの自分のレベルを把握でき、課題も見つけることができたと思います。モチベーションも上がり、また一段と頑張ることができそうです。
後輩たちには来年からも、是非継続して参加して欲しいと思っています。

気づけばもう3月も終わりに近づき西医体までは4ヶ月といったところでしょうか、病院見学や勉強と両立しながら、悔いの無いようヨットにも全力で取り組みたいと思ってます。まだまだ、まだまだ、伸び代はありますね笑

一緒に参加したスナイプ2ペアはどうでしたか、参加できて良かったね、ありぴーはチャーター手配ありがとう、森ちゃんくるまありがとう車中泊なかなか快適だったね、だっち色々思うことも多かったと思いますまたミーティングでもしよか西医体メダル取るぞ、みづ穂ちゃん2日間お疲れ様ありがとうまた頑張って行きましょうよろしく。

参加できなかったペアは遅れをとらないように

470 スキッパー なかしまはるか


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    田辺 (木曜日, 24 3月 2016 18:58)

    はるかさん、投稿ありがとうございます。
    私も自分なりにペアと反省したところ、同志社ウィークを経て残りの春休みの練習どう過ごすか考えてまとまったらblogアップしたいと思います。
    いろいろ学べる良いレースでした。また目標にむかってサポート出来るように頑張ります(^^)/

  • #2

    森崎 (木曜日, 24 3月 2016 21:07)

    この時期にこのような大きなレースにでるとだいぶメンタルがやられますがその分たくさん経験値がゲットできると信じています、、、
    あの風域の中でも余裕を持ってレース運びができるように練習を積む必要を感じました。同じ日のレースの中でもうまくいかなかったことを修正することが少しできました。スタボアプローチ、カオスすぎました、、、

    はるかさんの言う通りレースでるとモチベーション上がります!西医体に向けて再出発です。
    車中泊思ってたより快適でしたね笑

  • #3

    はるか (木曜日, 24 3月 2016 22:26)

    ありぴー
    いいね!えらい!よろしく!
    ここでもう一度、気合いを入れ直すことが大事だと思っています。このままダラダラと過ぎていってしまうと、気づいたらGW明けちゃってます。オフ明けてはや1ヶ月、この期間でなにができたのか、そしてレースでの経験をもとにこの先どう取り組んでいくのか、もう一度シビアに考えてみよう。おれもやります、頑張ろう!お疲れ様!

    森ちゃん
    おれも出たく無い気持ちが多少なりともありましたが、みんなで参加できて良かった!ありがとう!結果をみて、あと4ヶ月で他校との差をどう埋めていくのか、ペアで話し合ってみてください!死ぬ気でやれば、ここから4ヶ月でその差は埋められるということを是非証明してください