1月活動報告

お久しぶりです、キャプテンの西出です。

寒い日が続いていますがOBの先生方はいかがお過ごしでしょうか?

部員一同頑張りますので今年もよろしくお願いします。

 

 

1月の活動報告についてです。

1月は16日に今年初めてヨットに乗りました。

強弱、振れともに激しく、約一か月ぶりということもあり、なかなかうまく走らせることができなかったです。

オフ期間中に感覚を鈍らせないように、暖かい日には積極的に乗っていきたいです。

新しいマストのチューニングについてもできるだけ早く終わらせて、動作やハンドリングに集中できるようにしたいです。

 

また、オフ中は座学や筋トレにも取り組んでいます。

座学は1月中旬から週1回ほど1~3回生を中心に行っています。

オフが明けてからはみんなでまとまって座学をする時間はなかなか取れないので、オフ期間中に部活全体として知識を蓄えようと思っています。

特に1回生は知識が不足しているので、この期間に基礎知識をしっかりつけてもらいたいです。

 

今週末からは整備、丘練期間が始まります。

オフが明けてから故障して出せない艇があると練習効率が下がってしまうので、つぶれそうなところは徹底的に整備していきたいです。

 

オフ明けは2月末です。

オフ明けに良いスタートが切れるよう、オフ期間中にできることをしっかりやっていきたいです。

 

 

3回生 470スキッパー 西出祥太

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (火曜日, 15 3月 2016 18:26)

    キャプテンお疲れ様です、頑張ってくださいね。
    またマリーナに顔出します!

  • #2

    西出 (火曜日, 15 3月 2016 19:51)

    横井先生

    ありがとうございます!!
    今日は卒業式があり、山田先輩、中西先輩、宮村先輩、西岡先輩の4名が無事卒業されました。

    明日からはまた練習頑張ります!
    是非見に来て頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。