また書くかもしれないし乗るかもしれないので引退とは言わずに(笑)

西医体お疲れさまでした。

今年も暑い中、応援団のみんなありがとう!

みんなの協力もあって年々速くなる行きの積み込みや、スナイプ一艇追加の帰りの積み込みが可能になりました^^


優一がカッチリ書いてくれたみたいなので俺はラフに書かせてもらいます。


とにかく毎練習、楽しくヨットが乗れた学生生活でした。

平日はどうやったら速く走れるかなーと考えまくり、休日に試す!という繰り返しの毎日でした。

本当にずっと、わくわくしない休日はなかった。


むしろ、振り返るとレースの敗因はそれだったのかもしれない

自分の楽しい休日のために、とにかくモメたくはないなー。というのが本音でした。


後輩を怒ることもなく、部活の運営に口を出したこともありませんでした。

だから優一のように「自分についてきてくれて」という言葉を使わずに引退します。


部長が優一に決定し、470陣からやすが選手引退してしまってからは本当に半端なポジションでした。

・・・にも関わらず、毎週ヨットを楽しみ続けてこれたのは、とにかく環境とタイミングに恵まれていたからだと思います。

そして、俺はまだまだヨットを続けたい。いつかシーホッパーとか買おうと画策してますw


まりお


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    田辺 (土曜日, 22 8月 2015 16:22)

    まりおさん、六年間お疲れさまでした。
    いろんな思い出がつまった6年間になったのではないでしょうか?
    私はまりおさんが幹部の時に入学したのでそのときのイメージが強いのですが、なんともう自分たちが幹部の代となります。ときの流れが速すぎる気がしてなりません。
    今の私がヨット部に入ったのは、まりおさんたちの代がつくってくれたヨット部に引かれて入部した、といっても過言ではないです。
    本レースも背中から聞こえるまりおさんの声、とても嬉しかったです。次は自分達が頑張らなきゃって思えました。

    まだ引退とはいわずに、ということなので、お時間あるとき、私の自主練がてらスナイプ一緒にのっていただけたらと思います(^^)/笑

    6年間ありがとうございました。

  • #2

    まりお (土曜日, 22 8月 2015 22:26)

    ありぴーもお疲れさま^^
    次は君らの代が引っ張っていくヨット部。とても期待しています。
    スナイプでも470でも、スキッパーでもクルーでも、いつでも大歓迎!一緒に乗りましょう。

  • #3

    釣り師 (水曜日, 28 10月 2015 21:07)

    まりおお疲れ また釣り行こう

  • #4

    まりお (水曜日, 18 11月 2015 08:09)

    ありがとうございます!
    ぜひ連れてって下さい!笑^^