あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。

2回生470の西出祥太です。今年もよろしくお願いします。


今日は今年初の部活動でした。

午前中は整備をして、午後はランニングと筋トレをしました。


3331は以前直したジブのカムのところがまたつぶれてしまったのでそこを直しました。

オフが明けてからまたつぶれることがないようにしっかり整備していきたいです。


オフ中にしっかり整備、筋トレ、座学をして、いい状態でオフ明けを迎えられるようにみんなで頑張っていきたいです!!


                                  2回生  西出祥太


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あずさ (日曜日, 11 1月 2015 20:43)

    でっしーありがとう\(^o^)/
    もう少し濃く書いて欲しかったけど…(笑)

    オフを挟んでの筋トレということもあって、なかなかしんどかったですが、徐々に回数等も増やしていきたいなと思ってます\(^o^)/
    あと筋トレは家でもできますよね、ジブが重くて引けへんとか、あたしもですがメイン重いって感じてる人は特に!テレビ見ながらとかでもできるわけやし、頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

  • #2

    みさこ (月曜日, 12 1月 2015 00:33)

    あけましておめでとうございます!
    整備、寒かったですね(>_<)

    今日はスナイプは新艇を磨いて、全シートをとって長さを測る作業をしました。
    このオフ中にシート類を一式新しくしたり、セール購入、新しいランチャーシステムを試してみる、ジブカム改良、をすべて終わらせようとしてます。なのでオフいえども筋トレも、お金を集めるためにもしっかりバイトもしようと思います(>_<)

    またみんなで是非筋トレ、ランニングしましょう(^o^)/

  • #3

    まりお (月曜日, 12 1月 2015 21:53)

    ジブカムはほんま悲劇よな・・・頑張って直そう・・・俺も外科が終わったら少し余裕がでると思います。特にみづほちゃん!は将来またくるであろう似たようなトラブルの為に直し方を覚えていて下さい(笑)今あるいろんな修理の仕方は先輩の汗でブラッシュアップされてきたものなので大事にしよう。

    でっしー、久しぶりのわりにちょっと中身薄いんじゃないか??笑
    これは座学に期待しています^^
    座学も他のテスト同様に再試があるかもしれませんよ・・・。
    (俺とあずあずとはるかの前で再試とか・・・)
    注意としては、きちんと使えそうな知識にしてプレゼンするようにして下さい。
    本の内容をそのままではなくて、その知識をどのように使えば今の他の艇よりも前に出れるのかを盛り込むように。
    例えば。
    カニンガムをなぜ引くか?→ドラフトを前にするため。
    こんな知識は使えません。
    まず、引いたら(ドラフトを前にしたら)どんなメリット・デメリットがあるのか。
    引くタイミングに具体的な指標(セールにしわがよった時など)があるのか。
    そもそも遅い時にトリムを気にするんだから、感覚に頼れない時に助けてくれるのが知識です。
    なかなか難しいし、先輩(特に俺)もわかってないで使っていることが多いのでそこは疑ってかかるように。
    みなさん期待しています!特にスナイプ!

  • #4

    まりお (月曜日, 12 1月 2015 21:57)

    追記

    あとしゅんぴーが書いているように名前を入れるように!
    ちゃんと読んでるかー?
    もうリレー方式は終わったのかな??
    次は野田くんにお願いしたいなー^^