OB戦とか (平山)

 この間の週末は学祭でした。天気の悪い中、焼きそば屋台お疲れ様でした!

なかなかおいしかったですよ。少し味が濃い気もしましたが笑


そしてその前の週はOB戦でした。まあ去年の爆風に比べて今回は微風でしたが無事予定通り四レース消化できました。OBさんや、普段とまた違ったペアでのレースでなかなか楽しかったです。


その中でもっとボートスピードをもっと上げなさいとご指摘いただきました。

確かに西医体でもクローズでのボートスピードの遅さを痛感しました。

テルテール、リーチの形、トップバテン・・・いろいろと気にはしているのですが、逆にまだまだ目の前の視覚に頼りすぎている気がします。スキッパーに限った話ではないですがスピード感、セール(メイン、ジブ)やティラーのパワー感などもっと感覚を磨かなければならない気がします。・・・抽象的だと怒られそうですが笑


てなわけでまた走り練したいですね。

和大さんのスナイプに混ざって走りたいな。


後3レグですが近いサイドを狙うって当たり前のことが出来ていなかった。

ただ本部船有利の場合、タックして前を通れるか怪しい状態で後ろを通ってでも行くべきなのか・・・むずかしいです


最近めっきり寒くなってきて練習が不安(^^;)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まりお (水曜日, 12 11月 2014 16:30)

    屋台お疲れさま!!
    1・2回生が焼きそば焼いてる姿に成長を感じて、お兄さんは嬉しいです。
    俺も焼きたかった・・・。

    ボートスピードは俺も未だにカタツムリです。
    どうやったら速くなるのか考えるのもヨットの醍醐味ですけどな。(笑)
    遅いヨットから学ぶことも多いはずなので、スキッパーをやりはじめた子は理屈的に原因を考えてみて下さい。将来速くなる近道になるはずです。
    しゅんぴーのクルーやってる子は何でだと思いますか?