こんにちわ!

こんにちわ、お久しぶりです(・∀・)
三回生の和田あずさです。


最近は一回生も入部し、人数が増えてきましたね!!
ここ二週間はスキッパーとして出ました。ただ、トラブル続き(ティラーの件は完璧私のミスですか笑)であんまり時間は乗れてないです。


幸か不幸か上の学年が多いのでスキッパーとして練習する機会はあまりなく、だいぶ前にかほちゃんと初めてスキッパーとして乗って以来のスキッパーでした。

風が順風くらいだと余裕があるので、いろいろ試しながら走れます。
いろんなコントロールロープいじりながら、あ!こっちのが良い!とか思ってにやにやしたり。笑
ソーセージしながらも、あ!このタックはあんまり意味なかったから次クルーするときは意識しようとか、スキッパー目線でクルーの仕事を分析したりだとか…。
最近タックのときに反対サイドに移るのが早い早いと言われてて、悩んでたんですけど、クルーのタックみて、あー、これくらいか!って気づけたりとか( ̄+ー ̄)

ただ、それが今日くらいの風になると、ヒール潰すのとチンしないようにするのに必死でてんやわんや。
昼からはでっしーと二回もチンしてハーバーしました>_<
びびりまくってました。
でっしーごめん(笑)
ベアで思いっきりヒールしてラダーきかずに必死に下そうとしてたら今度は急にアンチ入ってチンみたいな…
なんでなんやろ〜。ベアで思いっきりヒールするのはたぶんメインを出す量が少ないんかな〜。

のだすけはこの風でもちゃんとスキッパーできてるのにな〜と思いながら昼から丘練してました(笑)

スキッパーする機会は少ないけど、数少ないのを最大限に利用したいです。

おつかれさまでした〜。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まりお (月曜日, 26 5月 2014 18:15)

    お疲れ様!
    まだ初めたばかりで風速10m超えは厳しかったかもね(^_^;)
    結局のだすけも沈してたし。笑

    これから初心者の子達の練習量が増える中で上回生として安全意識を持っていくことがいっそう大事になっていくと思います。
    次のミーティングで少し安全対策の復習とかもしたほうがいいかもしれないね。気は強いけど腕力弱い部員も多いわけだし。

    僕も久しぶりにハッスルできて、課題もたくさん見つけることができました。
    このくらいの風で速さを目指して、12や13m超える風にも怖じ気ないようになりたい今日この頃です。

    あとみなさんproblem list読んでくれてますか?
    テストにとらわれないで、全部頑張りましょう(o^^o)