Problem list 9

最近基礎体力づくりで泳いでいる山田です。

 

昨日のポリクリのカンファはなかなか疲れた・・・

17時半から始まって5時間以上やってました。。笑

 

途中で意識飛びかけたので頭の中でシュミレーションしながら

今のセーリングの Problem list を挙げていったら9つありました。

意見とかあったらお願いします^^

 

☆クラブ全体の課題

 1⃣スピンアップの方法4パターンの整理(→470)

   ポールあり or なし

   ランニング or リーチング

 2⃣ポートでのスピンアップ&スタボでのスピンダウン(→470)

 3⃣タックのヒールの入れ方(→470)

 4⃣サーフィングの仕方

 

☆スキッパーとクルーのコンビネーションでの課題

 5⃣スタートライン・タクティクスを踏まえたスタートの位置決め

 6⃣レイライン乗った後のタクティクス・走らせ方

 

☆クルー

 7⃣他艇との位置関係を踏まえたタクティクス・走らせ方を4パターン

   他艇が・・・上前方 or 上後方 or 下前方 or 下後方 にいる時

 8⃣違うタックの艇とクロスする場合の走らせ方(前 or 後ろを通るとき)

 

☆スキッパー

 9⃣リーチングの走らせ方

 

 

・・・と、とりあえずこれくらい思いつきました。

意見とかわからないことあったら教えてな〜

4年生はテスト近づいているけど、体調だけ気をつけて^^

 

 

5回生 470スキッパー 山田万里央