3月15日、16日、17日練習&18日卒業式

 みなさん、こんばんは!一回生470クルーの岸本華歩です。

やっと春休みが始まりました!春休みが終われば新歓…もう入学して一年経つんですね、早いなー

後輩ができるまでにもっともっと成長したいですね。そのためにもこの春休み、一回一回の練習を大切に頑張っていきたいと思います!

 この三日間の練習では、風域に合わせたタックをすること、ジブリーダー、ジブタック、プラーなどクルーが管理する部分に意識を向けること、周りの状況を見てスキッパーに報告することを自分の目標にしていました。特に、スキッパーへの報告は去年から言われていることなのに、全然出来ていなかったなぁと先週のミーティングで実感しました。ミーティングでは自分のできていないところがたくさん見えてきて、すごく情けなく感じたけど、反省点を一つずつつぶしていくことで強くなれると信じて頑張ります!

 また、この三日は、色んな風域で練習することができました。日曜日は超微風で、主にロールタックの練習をしました。ヒールの入れ具合や、スキッパーとのタイミングなどいまいち掴めず、なかなか上手く出来ませんでした。今年初の沈もしてしまいました。。。暖かい日で良かったです笑ロールタックはこれからの課題ですね、、この日は練習後、部室でタコパをしました!兼部の先輩方もたくさん来てくださってすごく楽しかったです!!月曜日は軽風からフルハイクくらいまで風があがりました。走り練をしたので、スキッパーへの報告を意識しました。ですが、周りを見ている間にすごくヒールしていたり、アンヒールしそうになっていたりと、ヒールコントロールがおろそかになってしまいました。ヒールコントロールは無意識にできるように、とよく言われますが、改めてその大切さを実感しました。集中して練習できる春休みの間にヒール感覚を磨きたいと思います!また、この日はリーチングの練習をしました。最近よく練習しているソーセージではできない練習で、ひさしぶりにやりました。今までは、スピンを張ることしか考えてなかったけど、これからはスピンポールの高さ、ヒールを作ってパワーの調節をすることも意識して練習したいと思います。

 そして、今日は卒業式でした!

まーしーさん、つーじーさん、じゅんさん、ご卒業おめでとうございます!!!

卒業されても、和歌山に遊びにきたとき、時間のある時にはぜひ練習見に来てください!

                        一回生 岸本華歩

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はるか (月曜日, 24 3月 2014 20:27)

    しなきゃしなきゃと思って結局何日か経って、まとめて何件かにコメントをすることになっちゃっています笑 すまん笑

    また近いうちにぼくも投稿しますので、その時に最近一緒に乗って気づいたこととか書きます!