ヨットに乗りたいです(笑)

強風と雪・・・なんなんですかね、最近・・・。

4回生の山田万里央です。

前に更新してから2回しか海に出れていません。天気ひどすぎ。

(早くも新歓に向けてホームページを更新する始末です。)

先週やっとCBTが終わり、デスクでの勉強にようやく一区切りがつきました。

CBTがいければ初のフル単位いけそうです^^

今年の目標は勉強と部活を両立させることだからよかった!

(恋愛とかどーでもいいんです。笑)

そこで珍しくちょっと真面目な話^^

 

うちの部活は強制参加にしないことをモットーにしています。

それってどういうことかっていうと、逆に乗りたい時に乗れるってことですよね。

その環境は勝手に出来上がるもんじゃありません。

後輩がふらっと現れた時に艇とスキッパーがいること。

その環境を僕は先輩達から頂いてきました。

いい歳で学生生活してるんだから、勉強第一なのは当たり前だけど・・・

 

何かを捨てなきゃ勉強できないって、おかしいだろ?

勉強のために自分の気持ちに反するって、おかしいだろ?

 

そんな気持ちを払拭するために今年は無理矢理できる限り、部に参加しました。

すぐ損得勘定で考える僕としては、それなりに珍しかったんじゃないかな。

みんなの協力のおかげもあって、出艇の手伝いだけって日もあったけど、全日参加できたように思います。

(腎臓内科の前日にヨットの座学に参加してたのは、今から考えると意味分からんけど。笑)

 

 

とりあえず、今はどんなに寒くてもテストがないヨットが楽しくて仕方がないw

だからいい天気になってくれ〜><

 

あと今日はブックオフで昔のKAZIが安かったので買ってきました。

特集に1上後のリーチングについてかいてあったので後日まとめようと思います。