9月29、30日 練習

29日

 

 午前は故障している船が完全には治ってなかったので整備を教えてもらいその後ジャイブの丘練をして基本動作の確認をしました。

 

午後は午前中確認した、ジャイブの時にスピンをできるだけつぶさないことを目標に練習しました。陸ではできてもそれを海の上で実践するのは難しく、スピンを張り替えるのはまだまだ遅かったしジャイブにときは結構スピンがつぶれてしまっていました。タックの後にジブをきっちり同じ位置まで引くことも意識しました。

 

 30日

 

 470二艇で走り比べをしました。ほかの船との角度や高さを比べるのは難しかったです。微風だったのでロールタックをしました。ロールタックはもっと練習が必要だと思いました。ブローを見ることも意識しました。

 

 ぐっちゃんさん(僕のパートナー)はとても優しいですが、僕が申し訳なさそうな顔をしても騙されないらしいので頑張ってぐっちゃんさんがびっくりするぐらい上達したいです。そのためにまずリグを早く覚えようと思います!

 

                            1回生  西出 祥太