9月23日  練習

 月曜日の練習は、テスト前の学年もあったり整備もあったりしたので、3331と4185だけで出艇しました。風はそんなに上がらず、微風から中風くらいでした。練習は走り練が中心で、昼着の時には少し座学もしました。ヘルムについて教えてもらって、午後の練習でスピンをあげる時にやってみたのですが、まだまだできませんでした。また来週からの練習で挑戦してみます!

 

 

 この三連休は、スピンとか色んな風域でのタックとかたくさんのことを教えてもらって、とても充実していたような気がします。これからの課題もたくさん見つかりました。ロールタックとかスピンをはっているときのジャイブとか上手くなれるように頑張ります。強風タック、スピンポールの張り替えは陸練もやらないと…。

 

 三連休ヨットに乗って、テスト明けで忘れていたことも思い出せたので、これからの練習でしっかり定着させていきたいと思います!これからどんどん寒くなっていくと思いますが、まだまだ頑張っていきたいです!

 

            1回生  岸本華歩