今日の練習

4回生 やすかです。

 

今日は午前3~5m/s、午後5~9m/sぐらいの風でした。

午前はラウンディング練習をしました。

最近、コースどりがうまくいかずラウンディング練習が嫌になっていたんですが

前日まーしーさんと2人での部飯で(笑)いろいろ相談し教えてもらい、考え方を改めやる気になっていたのもあり、しっかり考えて練習でき、久しぶりに楽しいラウンディングでした。

まだまだうまくブローラインをつかめてないなって感じましたが、中風以下の風ではゆーいちとのペアはやはり速いです。

何回か1位で回れ、ゆーいちは調子にのっていましたが、そんな彼も今日はスタートの失敗が少なく、良かったと思います(´∀`)

上からでれなくなったときのリカバーもばっちりでした。

 

午後は和大さんの上り練に、しれっと参加しました。

結論からいうと、和大さんみんな速いです。

オーバーパワーになるぐらい風が上がって波がでていたこともあり、どんどん落ちていくわ波に叩かれるわで全然ついていけませんでした。

がんばって波つぶしてたんですが、私の体重ごときでは170kgのスナイプはまったく反応してくれません。悲しかったです。

和大さんのスナイプで1艇だけ女の子がスキッパーの艇があり、あれには絶対勝つぞと意気込んでいたゆーいちですが、離されるばかりで完全に負けました。

メイン引けてるのか、どうやって走らせてるのか、今度いっかい聞いてみたいと思います。

それをみて以来、ほんならやすかもスキッパーできるってことやんとか言いながら強制的にティラーを渡され、ひさしぶりにちょっとだけスキッパーやりました。

久しぶりのクルーでテンションがあがったのか、奇声を発しながらハイクアウトしているゆーいちになんかイラッとしました。

下りは下りで、揺れすぎて寝るどころか酔うわって文句ゆってきてまたイラッとしました。

西医体が終わったら、まじでスキッパーの練習しようと思います。

 

 

 

西医体出発まであと13日。

和歌山での練習ももうあとちょっと。

がんばりましょう!!!